戯画六(GIGA SIX) ~漫画・イラスト展~

漫画・イラスト6人展「戯画六(GIGA SIX)」のお知らせ用ブログです。 大阪中崎町「ONE PLUS 1 gallery」にて開催。 2011.3.2(wed)~3.6(sun)。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事終了しました

3月6日、戯画六展は、盛況の内に、無事終了致しました!!

12


たくさんの友人・知人が会場に駆けつけて下さったり、DMを見た方や、通りすがりに来られた方などがたくさん来て下さって、メンバー一同本当に感謝しております!!
ありがとうございました!!

と、いうこで、次回予告です!!


…うそです。
あるといいな、がある♪(古っ)な、am/pm的な状態です。


お花をいっぱい頂き、会場がとても華やかになりました

10
※1件分撮り忘れがあります。頂いた方ごめんなさい(汗)。


食べ物に至っては、ラスク・回転焼き・ケーキ・ドーナツ・ベーグル・かりんとう・チョコクロ・たい焼き・おだんご・お茶・コーラ・クッキー・ゼリー・きんつばets.…と、多彩で怒濤なラインナップの頂き物をごちそうになりましたっ。
写真を撮って無くて、すごい残念!!

展示の方も、最終日は、搬入の時のまったり具合と違って、ドリフのコントが終わった時と、ゲスト歌手登場のちょうどはざまの時の転換の勢いみたいな(激古っっ!!)感じで、怒濤のお片付けになりました。

お片付け前の、完璧な展示画像は、こちら。

11
1階会場および2階への階段


13
2階の会場


おいおい、人がいねーぢゃねーか、「盛況」で、「怒濤」だったんぢゃねーのか?というのは気にしないで下さい。
マジでたくさん来られていたのですが、話に夢中になりすぎていて、人の波が消えてから、たくさんの人が来て下さっている絵ヅラをカメラに納めるのを、思い出してしまうんです(汗)。
やーねー、近頃物忘れがひどくって。
だって、みんなドリフの時代の(以下自主規制)。

次回は、気をつけます。
(あるといい以下略)

つか、またやりたいと思っています。
その時のために、とりあえずブログは閉鎖せずに、このままにしておきますね

と、いうことで、ご来場下さった皆さま、重ねてありがとうございました。
メンバーのみなさんも、お疲れさまでした!!

| 展覧会のようす | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

極寒

ちょっと前のネタですが。

3日のおひな祭りの日、夕方から雪ががっつり降りましたね~。

その日は、余りに寒いため、開け放している1階の入り口を、閉めることにしました。
表には、こんな張り紙をペタリ。

9

本当に寒すぎで、在廊メンバーの桃依・Hey!TAROH両名は、震えに震えておりました。
そして、お客さんにこんなお願いを。

8

張り紙を、よーくご覧下さい。
よーく、です(笑)。

-----

さて、展覧会も残すところ、あと1日となりました!!
たくさんご来場頂き、本当に感謝、感謝の毎日です!!
また、たくさんのお祝いや差し入れも頂戴して、メンバー全員、幸せにつつまれております。

では、ラスト1日、まだお越しで無い方は、ぜひいらして下さいね!!

| 展覧会のようす | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連日盛況です(*^_^*)

展覧会が始まってから、ちょうど中日を迎えました。
連日、なかなかの盛況で、たくんさんの人が来て下さって、大変感謝しております。
本当に、ありがとうございます!!

毎日会場の様子を報告するつもりが、疲れ過ぎてしまって(汗)、家に帰ってからパソコンを開くのがムリな状態か続いていて、すみませんです。
なにせ、ブログ担当のガワは、イマドキのワカモノ(ねぇ、知ってる?漫画家ってウソつきなんだよ)にも係わらず、携帯でのネットが出来ない環境なので、今すぐのアップがムリなんです。
本当にすみません。

たくさんのお花を頂いたり、お菓子を頂戴したりして、会場も楽屋裏もウハウハ状態です

あと残り2日、メンバー全員心よりお待ち申し上げておりますっ。
どそ、ご来場下さいね!

写真のアップが無くてすみません(汗)(汗)。

| 展覧会のようす | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵ができるまで

日ごろの電車通勤等でネタを仕入れる。(これが約1年ほど前)

生徒が全く下書きを持ってこないので、自分から示さねばと、日曜日に下書き・ラフを鉛筆で勢いで8枚程描く。

月日がすぎる。。。

この頃グループ展のお誘いを受ける。勢いで描いてしまったヤツらをなんとか完成してみようと思い立つ。

結局、何で描こうか試行錯誤する。ペンとインク、Photoshop、Illustrator、と色々できそうなものを試す。
いまおもえば銅版画にすればよかったかなー。

銅版画やるには時間やエネルギーの問題上無理だったので、イラストレーターがどこまで使えるのかやってみよう、ということに。

この作業中、色々ツール的に有益な発見をする。ライブトレース・・重いけどいける。。
アピアランスも透明もパターンもマスクも

来年はもっと突っ込んでみようかと。。。
イラストレーターやりすぎてフォトショップのショートカットが・・・・イラレのキー押すとえらいことに;

結局、完全に作業モードに入ったのは2月中旬。
1週間~2週間かかりました。多分1枚3~5日かなー。
間にチェブ漫画とかいらないことしてるのが悪いんですが・・。

夜型になりすぎて、朝起きられない。

作業に区切りがついたので、健康的な生活時間に戻して行きたいとおもいます☆

| east valley編 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

搬入しました

★在廊日程が決まりましたので、ひとつ前の記事をごらん下さいね★

---------------------------------

本日28日、いよいよ搬入です。
午前中から雨が降る中、正午より搬入スタートです。

4
1階です。壁面はキレイなオフホワイト。この後ろ姿が誰かはナイショ

古い町屋を、ギャラリーに改装されたもので、1階・2階と分かれております。
スペースとしては、両階とも、こぢんまりとしていますので、とてもアットホームな雰囲気です

5
2階の壁面。壁の色が濃い茶色で、かっちょいいです。

6
hey!tarohさんの作品は、なんとガラスにぺたぺた。イカす(死語)。

7
1階コーナーにある、物販コーナー。買え!買うんだ!!ジョー(時期的に死語にあらず)!!


さて、今回の展覧会では、以下のグッズを販売します。
あ、いいな、と思って下さったら、買ってやって下さいね。

**********************

1)ポストカード
戯画六メンバー6枚組、各メンバー個人のもの

2)アクセサリー
east valleyさん手作りの、女子力が上がるネックレス・ピアスです。

3)マグカップ
TORUさんオリジナルの、かわいいマグカップです。2種類あります。

4)Tシャツ
TORUさんオリジナルの、とてもステキなTシャツてす。2サイズありますが、大きめてす。

5)CD-ROM
私、本間ガワの描いた漫画「フライングエッグ」のPDF版です。ちなみに、本はありません。

**********************

ぜひぜひ、足を運んで下さいね

| 展覧会のようす | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

